販売商品検索

葛の葉店スタッフ 「番外編」琵琶湖釣果情報 【2022年6月9日】

 

 

 

琵琶湖釣果情報

 

(葛の葉店) 

 

2022年6月9

 

 

ご覧いただいてありがとうございます!

リザーバー福山です!

 

今回は「番外編」ということで

6月9日(木)に琵琶湖へ

DSTYLE(ディスタイル)様の

新製品説明会&試投会に行って来ました!

 

 

(こちらの画像をクリックすると動画を見る事ができます!)

 

 

狭山店スタッフと一緒に

まずはマリーナで

ディスタイルの営業担当の

テッツ杉山さんに

2022~2023年に発売される

ブルートレックの新モデルや

新製品の特徴などを説明してもらって

ルアーやワームの動きなどの見てみると

今すぐにでも使いたくなる

どれもワクワクするものばかりでした☆

小一時間ほど説明を受けた後

以前に10s’でもお世話になった

ディスタイルの琵琶湖プロガイド

にっしぃ(西平守良)ガイドのボートで

8時40分ごろに出船

午後からはまた別の釣具屋さんの

新製品説明会&試投会が入っていて

釣りが出来るのは午前中のみという事なので

とりあえず実績のある

南湖の南の方へ

魚探を見て

水中にある僅かなウィードに

ベイトフィッシュやバスが

付いている事を確認して

9時ぐらいに実釣スタート!

キャストするポイントや動かし方を聞いて

トルキーストレート5.8インチの

ネコリグで探っていると

ボートの後ろ側でレクチャーされていた

狭山店スタッフにヒット!

プリッとしたお腹の

47センチのナイスバスでした☆

前のスポットでは

キャストが入らないので

後ろに移動して

にっしぃガイドに

動かし方を聞いていた

1投目に食ってくるという

まさかの展開で

ビックリしました!

魚探の映像を見ていると

まだまだベイトフィッシュもバスも

溜まっていて

時々、水中ボイルも起こっていたので

トルキーストレート5.8インチのネコリグで

じっくりと探っていると

ウィードに軽く引っ掛かって

ポロッと外れた瞬間に

バイト!

グングン引く

強烈なファイトに耐えて

無事にキャッチ!

このバスもプリッとした体型の

47センチのナイスフィッシュでした☆

まだ10時ぐらいで

早々に釣れてくれてホッとしました

その後、少しボートの位置を前に移動して

先ほど僕が釣れたポイントを

後ろから狭山店スタッフが探っていると

グーンとロッドが曲がり

しっかりとフッキング!

今度はしっかりと

キャストからファイトまで

全て一人でやりとりして

キャッチした魚は

52センチ1940グラムの

ビッグバスでした☆

狭山店スタッフの自己記録更新魚で

メチャクチャ嬉しそうでした!

ボートの前の方で

にっしぃガイドと写真撮影をしていたので

僕がボートの後ろに移動して

先ほどのポイントに

トルキーストレート5.8インチの

ネコリグで探っていると

まさかの連続ヒット!

ボート上がバタバタとした中で

キャッチした2尾目は

45センチのナイスバスでした☆

動画を撮れていなかったのが

少し残念でしたが

無事にキャッチ出来て良かったです

ボートの前で写真撮影を終えた後

ラインを結び直して

ボートの後ろに移動して

先ほどのポイントを探っていると

ウィードに強めに引っ掛かったなと思い

そのままシェイクして誘っていると

グーンッ!

一瞬、ウィードに巻かれた時は

焦りましたが

慎重にやりとりして

何とか無事にキャッチする事が出来ました!

3尾目は49センチ1750グラムの

グッドサイズのバスでした☆

まさかの2投連続

狭山店スタッフの分も含めると

3投連続で同じポイントで釣れて

すごくビックリしました!!!

ファイト中、手首が痛くなるほどの

強烈な引きで

ブリブリな体型の

グッドコンディションなバスで

メチャクチャ嬉しかったです☆

11時過ぎぐらいで

残り40分ほど

周辺をじっくり探ってみましたが

追加する事は出来ず

12時前にマリーナの桟橋に帰着して

この日の釣りを終えました。

その後

美味しくてボリューム満点な

お弁当をいただきながら

この日の釣りの事や

最近の琵琶湖の状況など

いろいろと勉強になるお話を聞いたり

新製品の写真撮影をしたりして

時間いっぱいまで

楽しませて頂きました!

 

(ブルートレック新モデル)

 

(ギルーラ3.5インチ)

 

(デューバ)

 

(イチリン)

 

午前中の3時間弱という

わずかな時間でしたが

そんな短時間でも

二人ともしっかりと釣らせて頂いて

にっしぃ(西平守良)ガイドは

さすが琵琶湖プロガイドだなと

改めて感心して

またガイドをお願いしたいと思いましたし

ルアーの動かし方やアプローチ方法など

いろいろと勉強になって

大満足な一日となりました☆

 

  

使用タックル

 

ロッド ディスタイル ブルートレック DBTS-61L

リール シマノ 21コンプレックスXR 2500 F6 HG

ライン 東レ エクスレッド 6ポンド

 

 

ヒットルアー

 

ディスタイル トルキーストレート 5.8インチ ネコリグ(1.8グラム)

 

 

 

偏光グラス

 

サイトマスター、ゼクー

 

 

琵琶湖プロガイド

西平守良(にっしぃ)さん

 

 

マリーナ

 淡海マリーナさん

 

 

葛の葉店からの距離 約100km

所要時間 1時間30分

 

 

葛の葉店にお越しの際は、お気軽にお声掛けください!

 

 

葛の葉店 営業時間

 

平日・土曜・祝日 PM12:00~PM10:00

 

日曜 AM10:00~PM9:00