販売商品検索

寝屋川店スタッフ 室生ダム釣果情報⑭ 「2021年 8月29日」

 

「2021年 8月29日 釣行」

 

ご覧いただきありがとうございます。

寝屋川店 黒岩です。

 

普段は平日が休みなのですが、変則で休みだったので

日曜日の室生ダムに行ってきました。

 

【注意事項】

室生ダムは有料の釣り場です。

きちんと漁券を購入して釣りをしてください。

禁止エリアには立ち入らない、

ごみを捨てないなど

ルールを守って楽しく釣りをしましょう!

(事務所でルールなどの記載された

地図がもらえます。)

 

前回、釣れた上流の副ダム周辺エリアへ入ることにしたのですが、

どこを見ても人人人・・・。日曜日の凄さを思い知りました。

 

思うような場所には入れず、あいだあいだを見ながら

良さそうなところを探してみます。

ちょこちょこ釣りをしつつ感じたのはやはり有望なのは上流エリア。

時間を変えて行くと副ダム周辺は無理でしたが、

下戸橋の上の75番に入れたのでここでやってみます。

上流からの流れは届かないですが、少し川幅が狭く、

ちょうど風も吹いていて涼しいので釣れそうな感じ。

 

水がきれいで、フィネス系が釣れそうなタイミングだったので、

ルアーはNOIKE スマイルワームマミー

かなりの頻度でこのワームですが、

釣れるのでつい手がでてしまいます(笑)

 

リグは1.3gのネコリグで沈んだ岩の沖側にキャスト。

ボトムを取ってふわふわさせる感じで動かしていくと

すぐにバイト!やっぱりこのワームでした。

 

その後はNOIKE タイニーカイシンで小バスをちょっと追加して終了しました。

 

今の室生ダムはまだまだ暑く、やはり朝や夕方が一番のチャンス。

いいエリアに入ってタイミングがあえばサイズも数も狙えます。

釣れたタイミングで回りもバタバタ釣っていたので、

プレッシャーを気にするよりもいい場所、いいタイミングで

正解のルアーを投げることが釣果への近道だと思います。

 

まだまだ楽しい釣りのできる室生ダム。

この釣果を体験しにぜひ行ってみて下さい。

ポイント、釣り方などなにか質問があれば黒岩まで! 

 

HIT ルアー

NOIKE スマイルワームマミー(ネコリグ1.3g)