販売商品検索

葛の葉店スタッフ 「番外編」紀ノ川オカッパリ釣果情報【動画あり】【2018年10月17日】

 

 

 

紀ノ川オカッパリ釣果情報

 

(葛の葉店) 

 

2018年1017

 

 

ご覧いただいてありがとうございます!

リザーバー福山です!

 

今回は番外編という事で

10月17日(水)に

和歌山県の紀ノ川へ

オカッパリに行ってきました!

 

前回は7月中旬で、夕方の短時間でしたが

程よく濁りと流れがあり

同じポイントで51、43、37センチのバスを

釣る事が出来ましたが

今回も良い釣りができる事を期待して

14時半ごろに井阪橋周辺に到着

20181019153618.jpg

しかし、遠目から見ても明らかに

水位が低く、前回は水中だった場所が

完全に陸になっていて

恐らくダメだろうなーと思いながら

水際まで下りてみましたが

やはり思い描いていた景色とは

かなりかけ離れていました

201871519560.jpg20181019154055.jpg

(左が前回、右が今回の写真です)

 

前回は大雨の後だったという事もありますが

まさかここまで水位が下がっているとは思わず

この井阪橋周辺には小魚も多かったので

今回も期待していましたが

釣る場所が無さ過ぎるので

すぐに移動しようと思いましたが

今回の釣行から動画撮影をすることになったので

 

カメラを胸の位置で固定すると

どういう映像になるのかとか

 

 

頭の位置に固定しても

角度によって、全然撮れる映像が違うので

 

(カメラを頭に固定して、真下に向けたバージョン)

 

どんな感じが良いのか練習&調整も兼ねて

少しだけ周辺で釣りをしてから

一気に、下流域の田井ノ瀬周辺へ移動します

20181019154657.jpg

水門の近くに小バスとコイが数匹見えて

スモラバにチェイスしてきましたが

食わなかったので

紀ノ川に流れ込む水路に少し移動してきて

カメラのスイッチをオン!

 

二回ほど目の前のブッシュにキャストしたら

右側でパシャッという音がしたので

コイかフナだと思いましたが

一応、キャストしてみると

最初、アタリかなっと思って

ラインを張って、きいてみましたが

底だったのかなと

そのままスローに動かしてみると・・・!?

 

 

まさか、こんなにサクッと釣れるなんて

思ってもいなくて

リュックとカバンを背負ったまま

ヒットしてしまったので

途中でバタバタとしたファイトになってしまいましたが

荷物を下し、身軽になって

何とか無事にキャッチする事に成功しました

201810191627.jpg

がっつり咥え込んで

強烈な引きで楽しませてくれた

47センチのナイスサイズでした

2018101916299.jpg

このポイントに移動してきて

あまりにもあっさり釣れたので

本当にビックリしましたが

初めての動画撮影で

しかもカメラを回しているうちに

上手い具合に釣れたので

思い出に残る嬉しい一尾となりました!

20181019164139.JPG

その後、アタリが一回だけありましたが

ギルっぽかったのでフッキングできず

上流方向に移動してみると

コイやフナの大群や

70センチぐらいの雷魚の姿はありましたが

バスからの反応はなく

17時半ぐらいになったので

釣り場に捨てられている

目についたラインやワームなどの

ゴミを回収してから

この日の釣りを終えました。

20181019165018.jpg

初めての動画撮影で

お見苦しい点、お聞き苦しい点があったかもしれませんが

これからも釣行の度に動画を撮って

練習していきますので

見て頂けたらありがたいです☆

 

今回のように上手い具合に

ヒットシーンが撮れるかどうかは分かりませんが

頑張って行こうと思います!

2018101916590.jpg

 

 

使用タックル

 

ロッド キスラー Z-bone LEXF-70-4M

リール アブガルシア REVO MGエクストリーム

ライン デュエル TBカーボン 16ポンド

フック リューギ ウェイテッドピアス #5/0+

 

使用ルアー

 

デプス ブルフラット4.8インチ ウェイテッドリグ

 

 

偏光グラス

ジール、サイトマスター、SODAMON

 

 

葛の葉店からの距離 約40km

所要時間 約1時間

 

 

 

葛の葉店にお越しの際は、お気軽にお声掛けください!

 

葛の葉店  営業時間

 

平日・土曜・祝日 PM12:00~PM11:00

 

日曜 AM10:00~PM10:00