販売商品検索

寝屋川店スタッフ 室生ダム釣果情報㊹ 「2022年 7月18日」

 

「2022年 7月18日 釣行」

 

【注意事項】

室生ダムは有料の釣り場です。

きちんと遊漁券を購入し、釣りをしてください。

・禁止エリアに入らない

・夜釣りをしない

・橋の上から釣りをしない

・ごみを捨てないなど

ルールを守って楽しく釣りをしましょう!

鮒屋さん横の自販機で

ルールが記載された地図が確認できます

寝屋川店でも配布しています。)

 

ご覧頂きありがとうございます。

寝屋川店 黒岩です。

 

前回、ワカサギに付いた魚を狙い

強めのミドスト展開が効いた感触を掴んだので、

今回もそこを検証していきたいと思います。

 

当日は祝日でどこを見ても人、人、人(笑)

入れるポイントがかなり限定されてしまう感じ。

ただ思っているエリアは空いていたので

移動せずここで粘ってやることになりそうです。

 

朝一から曇りのやや風あり。

ミドストをやるには悪くない条件です。

ルアーは前回同様こちら

ドランクレイジー インダクション4EYE

今回はジグヘッドが2.5gに、

ワームが白ベースのカラーでやってみます。

 

風の当たる岬周辺を中心に上めのレンジを意識しながら、

少し強めのアクションでやっていくと、

いきなりのバイト。

下に下に突っ込むファイトをいなし、

上がってきたのは体高のいいグッドサイズ。

幸先のいい展開にまだまだいけると続けてキャスト。

風の当たる側、風裏、色々ローテーションしながら。

こまめに少し場所をずらしながらやっていきます。

 

少し風が緩くなったタイミングでは岬のトップを通し、

先端を通った時に下から浮き上がっての丸見えバイト。

これもまたいい魚体のグッドサイズ

思った通りの展開に釣りがばっちりハマっていることを確信しました。

 

 

その後はお昼になり風も止むと、

バイトも遠のいたのでこのあたりで休憩へ。

夕方のタイミングまでしっかり体を休めます(笑)

 

3時頃までしっかり休憩した後は同じ場所に戻って、

やっていくのですが、風がなくなってかなり蒸し暑い・・・

小バスは追加したものの、あまりいい感じもなく、

夕まずめが過ぎていきます。

 

そろそろ日没も近づき、このままでは不味いと少しだけ移動。

微風ながらも風の当たるポイントへ。

ラストチャンスに岸近くを通すとギラっと魚体が見えバイト。

すぐさまネットでランディングするとやや細めですが、

締めにふさわしい50upでした!

思った通りにハマった展開に満足してこのあたりで終了しました。

 

そろそろワカサギのパターンも強くなってきた室生ダム。

鮒屋さん情報でも

数もビッグサイズも釣れています!

まだまだ楽しいのはこれから!

 

現在のリアルな情報や質問などは黒岩まで

 

HIT ルアー

ドランクレイジー インダクション4EYE

フェイズアップ ミッドブーストデスロール(2.5gミドスト)