販売商品検索

寝屋川店スタッフ 芥川マス釣り場釣果情報「2023年 1月19日」

「2023年 1月19日 釣行」

 

ご覧頂きありがとうございます。

寝屋川店 御崎です。

1月19日に高槻市の芥川マス釣り場でエリアトラウトゲームを

楽しみましたので、そちらの模様をお伝えしたいと思います。

 

芥川マス釣り場は芥川漁業協同組合さんが運営している有料の管理釣り場です。

釣りを楽しむ際には遊漁券が必要となりますので、

最初に事務所で遊漁券(※お車でお越しの際は駐車券も)を購入します。

 

今回は事務所から車で3分ほど離れた場所にある上流の止水エリアにエントリーします。

(*止水エリアはトイレと自販機が釣り場から近いのが個人的に嬉しいです。)

なお芥川マス釣り場の営業時間は午前8時~午後5時までですが、

止水エリアは午後4時30分までとなりますのでご注意ください。

 

  

場所を決めて準備をしていると組合員さんが魚を

投入してくださるので、その時に遊漁券を提示します。

釣り開始後さっそく

 

ハイバースト1.3g1.6gでコンスタントにトラウトをキャッチしながら

アストラル1.6gでこの日一番の大型をキャッチ!

スプーンの反応が薄くなってきたらプラグでも

 

 

途中、昼食を挟みながら(※ゴミは必ずお持ち帰りください。)

 

 

昼食後はアタリが止まった時間帯もありましたが、

同じスプーンやプラグでも、カラーや巻きスピードによっても

釣果に大きく影響するエリアトラウトゲーム。

釣れにくくなった時間帯もありましたが、

なんとか計16本トラウトをキャッチできました。

ただし喰いが浅かったりジャンプされたりで7本ほどバラしたり、

大型クラスを掛けながらネットインをミスって

キャッチし損ねたりなど悔しさも残る一日にもなりました。

 

芥川マス釣り場は特にキープ制限などはございませんので、釣れた魚は

持ち帰って大型クラスはハーブソテーに、他は塩焼きにして美味しく頂きました。

せっかくなので大事に飲んでる山崎の封印解除しました。

  

今回使用したヴァルケインのルアーやプラグは全て

つりどうぐ一休寝屋川店にございます。

 

一部禁止区域もありますが、(※詳細は組合事務所にてご確認下さい。)

バーベキューも可能な芥川マス釣り場。

釣った魚をその場で焼いて食べることもできます。

今回は残念ながら釣れませんでしたがニジマスの他にイワナも放流されています。

初めての方やファミリーにもオススメの芥川マス釣り場は

例年10月からゴールデンウィーク頃まで楽しめますので、

皆様もルールを守って思う存分お楽しみください。

その際にはつりどうぐ一休寝屋川店にぜひお立ち寄りください。