販売商品検索

寝屋川店スタッフ 芥川マス釣り場釣果情報「2023年 2月1日」

「2023年 2月1日 釣行」

 

ご覧頂きありがとうございます。

寝屋川店 御崎です。

前回(1月19日)に続きまして、

2月1日にも高槻市の芥川マス釣り場でエリアトラウトゲームを

楽しみましたので、そちらの模様をお伝えしたいと思います。

(遊漁券の購入方法などは前回のブログをご参照ください。

寝屋川店スタッフ 芥川マス釣り場釣果情報「2023年 1月19日」

 

 

 

前回同様、組合事務所で遊漁券と駐車券を購入して

今回も止水エリアに向かいます

 

  

 

場所を決めて遊漁券を組合員さんに

提示して魚を投入してもらいます。

 

投入したてのフレッシュなトラウトが

真っ先に反応してくれたのがこちらの「ヴァルケイン クーガ」

全体的にシャローエリアが多い芥川マス釣り場において

低速巻きでも高速巻きでも安定して泳いでくれるシャロークランクの

クーガは強い味方になります。今回も面白いようにトラウトが反応してくれました。

 

 プラグの反応が落ちてきたタイミングでスプーンに変更すると

ハイバースト1.3gで釣れた今日イチの大型を筆頭に、

その後もプラグとスプーンを交互に使い分けてコンスタントにキャッチ!

特にルアーを変えた直後のファーストキャストで釣れるシーンがかなりありました。

 

その後、予報では前日よりも5~6℃ほど気温が高く、最高気温も

13℃ぐらいとなっておりましたが、実際には雨が強くなって

かなり肌寒くなってきたため早めに切り上げました。

(気温が高くなると思って、前回ほど着込んでなかったのも原因です。)

 

予定よりも3時間ほど早く切り上げましたが、

それでも13本キャッチできたので、それなりに満足できる釣行になりました。

あと1~2本でも大型クラスがキャッチできてたら言うことなしだったのですが。

 

 

前回同様、釣れた魚は持ち帰って、

大型クラスはフライに他は塩焼きにして美味しく頂きました。

ビールと日本酒が進みました。

 

 

今回使用したクーガなどのヴァルケインのプラグ&スプーンは

つりどうぐ一休寝屋川店にございます。

魚の活性が低く釣りを楽しみづらい冬場は、ぜひ皆様も防寒対策を万全にして

釣り場のルールを守って、今が最盛期のエリアトラウトゲームをお楽しみください。

その際にはつりどうぐ一休寝屋川店にぜひお立ち寄りください。