販売商品検索

葛の葉店スタッフ 七色ダム&池原ダム釣果情報 【2016年9月13日】

七色ダム&池原ダム釣果情報

 

(葛の葉店) 

 

2016年912日・13日

 

 

9月12日(月)七色ダム、13日(火)池原ダムへ

葛の葉店スタッフ福山が

釣りに行って来ました

 

前回は台風直撃で出船できずでしたので

一ヵ月半ぶりの七色ダムで

朝の気温も涼しくて季節が

かなり進行しているのかなと思いつつ

午前6時過ぎに出船

201691515730.jpg

まずはボート屋さんから出てすぐのワンドで

50センチオーバーを2、3本目撃するも

全く反応せずで少し上流の

大井谷へ移動してみると

ものすごく濁っており

バックウォーター(BW)にも

魚が居てなくてダムサイト方面へ

20169151581.jpg

いつものようにジャバシャッドのノーシンカー(NS)で

流して行くと木くずの脇から出てきてパクッ!

一尾目はまずまずの37センチでした

201691515830.jpg

その後、下流域の倒木で真っ黒な60センチオーバーが

チェイスしてきましたが食わずで

大又川筋へ移動するも全く反応なし

2016915151452.jpg

2016915151522.jpg

201691515162.jpg

西の川や本流BWの放水口なども見ましたが

かわいいサイズだけで

良いサイズは追加できずに

17時になったので一日目を終えました

2016915151716.jpg

 

ヒットルアー

 

イマカツ ジャバシャッド4,5インチ NS

 

レンタルボート店 

レンタルボート169さん

 

 

そして、二日目は池原ダムで

夜中、目が覚める程の大雨が降り

どうなるか心配でしたが

朝には雨は止んでおり、午前5時半ごろに出船

201691515216.jpg

前回のように大雨後の濁り激流パターンを期待しつつ

まずは前鬼筋BWへ行ってみるも

増水はしていましたが水の色はかなりクリアで

あまり魚っ気は無い感じでしたが

一応、流れの当たっている岩盤で

前回みたいに色々なルアーを擦りつけながら

引いてくると岩盤から出てきてバイトッ!

しかしうまくフッキングしなくて

少し下流に流しながら

ジャバロンスーパーリアル110のテキサスリグ(TX)を

岩盤ぎりぎりに通していると

2016915154531.jpg

グンッとラインが沖に走ったので

すかさず力強くフッキングすると

グングン下に引いていったと思いきや

今度はガバガバと水面で何度もジャンプ

何とか耐えて上がってきたのは

52センチのナイスサイズでした!

2016915153432.jpg

BWでバイトがあったけどワームのサイズが大きかったのか

フックまで到達せずにちぎられたので

ワンサイズ小さくしてたのが功を奏し

バックリ食っていました

201691515371.jpg

2016915154632.jpg

雨が少し強く降り始めてきてバイトが無かったので

前回のように濁っているのを願いつつ

白川又川へ移動するも

こちらもクリアで前回行けなかった

さらに上流に行ってみましたが

魚はおらず又川の流木止めに

溜まっていた小バスと少し戯れました

2016915154345.jpg

2016915154416.jpg

2016915154450.jpg

白川筋上流の流木止めもヘラの大群しかおらず

2016915154755.jpg

坂本筋へ大移動しようと下ってきたら

雨が激しくなってきたので橋の下で少し雨宿り

2016915155027.jpg

雨がマシになったので

ダムサイト付近で32~20センチぐらいの

数釣りをして

2016915155228.jpg

2016915155253.jpg

坂本筋に移動するも特に反応なく

2016915155634.jpg

夕方、備後筋BWで激流の脇の

少し流れがゆるくなった所で

2016915162125.jpg

2016915162043.jpg

ギラッとワンバイトあったものの

追加できずに17時半になったので

二日目を終えました

201691516236.jpg

 

ヒットルアー

 

イマカツ ジャバロンスーパーリアル110 TX

サワムラ スイミーバレット4、8インチ NS

ゲーリーヤマモト ウェイブモーション NS

 

 

レンタルボート店

ワンアップヒライさん

 

 

葛の葉店  営業時間

 

平日・土曜・祝日 PM12:00~PM11:00

 

日曜 AM10:00~PM10:00