販売商品検索

寝屋川店スタッフ 室生ダム釣果情報② 「2020年 10月27日」

 

「2020年 10月27日 釣行」

 

18年ぶりにバス釣りが解禁になった室生ダム。

解禁日にはイマカツ 三原プロも参加したトーナメントがあり、

1位~3位が50UPその下も40UPがずらっと並び

なかなかの好釣果で盛り上がったようです。

気にはなっていたのですがなかなか足が伸びず。。。

最近、通っているというNOIKE 藤原さんからお誘い頂き行ってみました。

 

先日までは状況が良く、チャターなどで連発していたみたいですが、

数日前からの寒さで厳しくなったようで。

藤原さん曰く「正直厳しいです。」とのこと(笑)

なんとか頑張って釣りたいです。

 

到着してまずは鮒屋さんで年券を購入

魚のストックの多そうな中流~下流をメインに回っていきます。

下流域のダムサイト横の川からのディープエリア。

ここで早速、藤原さんにHIT!

冷えたのでパーツをちぎってリアクション効果を高めた

NOIKE ドンキーブーのリアクションジグヘッドでまず1本。

いきなりの反応に期待したのですがそこからはなにもなく。。。早くも夕マズメ

色々回った結果、ベイトが多く唯一釣れた朝一のポイントへ再エントリー。

回遊しそうな場所へNOIKE スマイルワームマミ―の2.6gネコリグをキャスト。

7~8mぐらいありそうなディープのボトムを取り、

動かしてくるとふっと吸い込まれるような感触。

 

アワセるとめっちゃ引く!

慎重にファイトしてあがってきたのはなかなかウェイトのあるグッドバスでした!

とりあえずボウズでなく安心しました(笑)

時合なのか藤原さんもリアクションジグヘッドで追加。

そろそろ日も暮れたのでここでストップフィッシング。

期待とは裏腹になかなか厳しい状況でしたが、釣れる魚はすべてコンディション良く

まだまだ通い込んでみたいフィールドでした。

 

HITルアー

NOIKE ドンキーブー(リアクションジグヘッド)

NOIKE スマイルワームマミー(2.6gネコリグ)