販売商品検索

寝屋川店スタッフ 室生ダム釣果情報⑩ 「2021年 7月6日」

 

「2021年 7月6日 釣行」

 

ご覧いただきありがとうございます。

寝屋川店 黒岩です。

 

2日連続の室生ダム。

今日は昨日のパターンをやめて、新たなパターンを探してみます。

ポイントはこちら。

 

 

相変わらずの下流エリアですが、

水がよく一番可能性が高いと思えるのでここで。

この周辺でも降りる所は色々あるので、行ったことがない場所を回ってみます。

最初の場所は足元から水深があり、岸近くにワカサギらしき波紋もちらほら

 

 

ルアーはベビーフェイス M100SRーSP

特徴は特殊な内部ウェイトの効果で圧倒的な飛距離

ただ巻いても良く釣れる動きと、

ジャークしてもキレよく左右に飛んでくれること。

特に狭い場所でもちょい投げでしっかり飛ぶので好きなルアーです。

 

 

動かし方は簡単で2回ジャーク&1ポーズの繰り返し。

ポーズもそんなに取らず2秒ぐらいです。

これを繰り返していると岸近くで魚が急に出てきてバイト!

エサをしっかり食っている魚らしくめちゃくちゃ引きました。

 

 

少し移動し、今度は流れ込みのある場所。まずは同じく流れ込み付近を

ベビーフェイス M100SRーSPでやっていきますが反応なし・・・

あまり流れにいないのかな?とやや流れがゆるむ場所に

今度は室生ダムといえばのNOIKE スマイルワームマミーのネコリグ

釣れるセットですね(笑)

 

 

流れがゆるむ場所に投げて軽くシェイクしてるとすぐにラインが!

これまたよく引く太い体系のナイスバスでした。

 

いい感じに釣れて時間もたったのでここで終了しました。

 

今回もいい魚を釣らせてくれた室生ダム。

なんと鮒屋さん周辺で58cm!!!も上がっているみたいです。

数、サイズともに好調に釣れているみたいですよ!

この釣果を体験するなら今!ぜひ足を運んでみて下さい。

ポイント、釣り方などなにか質問があれば黒岩まで! 

 

HIT ルアー

ベビーフェイス M100SR-SP

NOIKE スマイルワームマミー(ネコリグ1.8g)