販売商品検索

寝屋川店スタッフ 室生ダム釣果情報⑨ 「2021年 7月5日」

 

「2021年 7月5日 釣行」

 

ご覧いただきありがとうございます。

寝屋川店 黒岩です。

 

天気の不安定な中、室生ダムに行ってきました。

大雨の土砂崩れなど各地でニュースになるほど、

雨続きで地盤も緩んでいるようで室生ダムも一部が崩れています。

安全第一、気を付けて釣りはじめます。

 

まずは前回良かった下流エリア、赤人霊園周辺のポイント。

ここの魚を見ていると大体、下を見ていることが多く、エサはエビ、ハゼ系の感じ。

それにあわせてルアーはドランクレイジー ディレンジフーラ

理由は頭のフラスカートがノンソルトなので水流で勝手に動いてくれること。

本当ならエビっぽい小さなワームでやってもいいのですが、

いかんせん魚が見つけてくれにくい。

それとダウンショットなんかやると根がかり地獄(笑)

なのでシンカーがフリーで引っかかりにくて軽いフリーリグに、

止めていてもスカートがエビっぽく見えるこちらをセレクト。

 

まずは底を取って、軽く動かしてからストップ、

少し置いて、また動かしてストップの繰り返しです。

で、置いてるとアタリが!良型GETです。

 

少し移動し、今度は旧ポンプ場のブイエリア。

 

ここでも同じ釣り方で良型追加しました!

なかなかいい釣りができたので、そこからは

小バスもたくさん見えるので少し遊んでみました(笑)

 

室生ダムで安定のNOIKE スマイルワームマミー。入れ食いです。

数もサイズも出て満足したのでここで終了しました。

 

シーズンインして釣りやすくなってきた室生ダム。

有名人もたびたび来られているそうです。

まだまだ楽しい釣りができるフィールドですので

ぜひ足を運んでみて下さい。

ポイント、釣り方などなにか質問があれば黒岩まで! 

 

HIT ルアー

ドランクレイジー ディレンジフーラ(3.5gフリーリグ)

NOIKE スマイルワームマミー(ネコリグ)