販売商品検索

ライトソルト釣果情報 (寝屋川店)

寝屋川店 スタッフ

ライトソルト釣果情報



先日、大阪の南エリア~和歌山県境にかけてメバル釣りに行ってきました。

潮周りは大潮、上げ潮のタイミングでの釣行です。

和歌山県から、大阪方面へ戻りながら漁港を回っていきます。


最初のポイントはシャローの岩礁帯

表層から順番に探っていきます。

数投するが反応は無し。


少しずつ移動しながらキャストしていくと、沖目に小さな波紋が時折出ています。

スプリットショットリグをフルキャストします。

着水後直ぐにトゥイッチを入れて、テンションフォールさせると…小さいながらも明確なアタリが!

気持ち良い引きと共に上がってきたのは、18cmほどのメバル


2016317132346.JPG


幸先良く1匹目が釣れ、浮かれていましたが…ここから非常に厳しい状況が続きます…。

移動しながら様々なポイントを探って行きますが、時折アタリが出る程度で釣り上げる事ができません。

やっとの思いでフッキングするものの、肝心な所でバラしてしまいます。

ボトム付近でバイトが多いので、底を意識してのスローな釣りで探りますが…(´;ω;`)


そんな状況で時間が過ぎて行き、納竿間近…。

超シャローで待望のバイトが出ます!

ひったくる様なバイトの主は…

2016317133021.JPG

ガシラでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

この後も、移動しながら少し釣りをしてみましたがバイトを得ることができずに納竿となりました。

今は小さなメバルが多く、上手く釣ることができませんでしたが、海の春も到来間近です!

皆さんも、安全には十分注意して、ライトソルトフィッシングをお楽しみください!